陸!海!!空!!!生物大集合

お盆休み1日目

今日は動物園に行ってきた

福岡市動物園

起きて、ご飯を炊いてなかったから棒ラーメン作って

自分と子供に朝ごはん~

台所の洗い物して出発準備!

いつもどおりに?出るのが11時過ぎ

動物園内では食べるもないから途中でミスターマックス行って

パンとおにぎりを購入~

着く寸前で子供が帽子を忘れたことに気づいて

仕方なく動物園近くの西松屋

ちょうど季節の入れ替え?みたいで夏の帽子が30%OFF!

500円の帽子が300円台で買えた

動物園の駐車場なんだけど

いつものように守衛の爺さんに止められたけど

入り口で待つから!と強気で攻めると待たせてくれる

すぐに入れてラッキー

今は工事をしてるから入園券を買うのもプレハブだ

園内は前回と変わってるとこはないな~

ライオン!虎!その他の動物!!

すべて暑すぎてグッタリしてますわ

人間もお盆真っ只中ってのもあるんだろうけど

めっちゃ少ない

平日よりも少ない感じだ

植物園でお昼を食べようとなって植物園にいったけど

ま~人が少ない

食べて動物園に戻って

遊園地で1個乗り物乗ったところで

子供がぐずりだし

結局反対側はキリンとチンパンジ~見て鳥小屋方面から戻って

終了~

暑かったし眠かったみたいで

動物園から帰って・・・

夜の水族館へ!

マリンワールド!!!

こっちは人が多すぎだ

いわしタイフーンと最後のイルカショーだけ見て帰りました

年パスがあるとこういうことができていいよね

あと、ホタルイカの発光実験もみたな

陸と海との生物を堪能した今日だった

明日は・・・大分うみたまご

朝から行ってきます

それでは~

f:id:work-blog-special:20170814002701j:plain