台風!!アドベンチャープール!!!

 

今日は今年3回目のプール!

小学校ぶりの複数回プールだ

ただ、台風5号が来るって話だったんで

朝起きて、ネットで天気予報確認して~

今日は何とか天気が持つだろうと期待して

行ってきた!

今日は!

北九州のアドベンチャープール!!

自分が小学生の頃に出来た大型のプールでその当事はプールの隣に

通年施設のアドベンチャーメイズがあったわ

その頃は巨大迷路ブームだった気がする~

プールは2年前に行って子供が年少さん

初めて波のあるプールに入って

波に揉まれまくって泣いて嫌になるかと思ってたけど

全然余裕で、メッチャ楽しんでたな

今回は2回目!

前回のことはあまり覚えていなかったみたい

でも波に揉まれて楽しんでた~

プール自体はすごく楽しめたんだけど・・・

クレジットカード審査が甘い11枚!!

台風のせいで15時で遊泳終了と

途中は雨降るし

風が強くて冷たいし

なんといっても!!

水が少ない!!!

流れるプールも70センチしかないから

浮力も感じず歩くだけ

しかも、水の抵抗は足に・・・

波のプールも水位が低かった

通常より40センチは少なかったのかな~

ま、台風のお陰で人も多くはなかったから遊べたけど

足の裏が意外と痛いですわ

歩きすぎだ

帰りは黒崎でシロヤのサニーパンを嫁がどうしても食べたいってので

買って帰った~

そうそう

波のプールで大人が浮き輪に乗るのはやめよう

制御ができなくて突っ込んでくる

嫁は左目の上をおっさんからヒジテツくらって腫れてます

気をつけよう~!!

f:id:work-blog-special:20170806230801j:plain

それでは~