怪奇音?イタズラ?まさか・・・

昨日、仕事から帰ってきて

風呂に入って

飯食って

家事をして

一息ついて携帯ゲームを少しして1時

丁度、子供がおしっこで起きたんで

行かせてそのまま寝ようかと・・・

ベットに入って少し携帯触ってたら外から

パパパパー?

ババババー??

みたいな空き缶を大量に潰した感じの音が

すると

仕事していた嫁が何か聞こえたよね?と

ベットがあるのはマンション廊下側

自分は廊下側、そんな近くで鳴った感じはしなかったけど

嫁は反対のベランダ側のすぐそばで聞こえたと

先にベランダ側で鳴ってすぐに廊下側に移ったみたいだと

一応、ベランダに出て確認するけどなんもない

廊下側は玄関のドアスコープで見ようかとするけど暗くて見えない

暗い?見えない??

????

玄関の電気をつけてドアスコープの蓋をずらし確認すると・・・・?!

ドアスコープ内にネジが!!!

なんで?イタズラ??

外側のスコープを確認するために外へ

外側は問題ない

良かった~

廊下も音の原因になるようなものもないし

音の正体はわからないまま

creditcard-c.com

でも、ドアスコープのネジは??

嫁がそういえば子供がネジが落ちていると言っていたらしい

その後は子供がどうしたかは知らないと

いやいや、それでしょ?

嫁は手が届く?って感じだったけど

今朝、確認したところ

ネジはなおしたよって

何処にって聞くと玄関ドアまで連れて行かれ

無事にドアスコープにたどりついたわ

外を見るための穴だからネジは入れないで~と説明

あんま分かってない感じだった

8月、真夏の怪談?でした

それでは~

f:id:work-blog-special:20170802104356j:plain