九州がんばろう!!

今日も一言目は

暑かった~

今、洗濯物を干したんだけど暑すぎです

熱帯夜が続いてるね

最近は朝までエアコンがついてるし

 クレジットカード選びにまよっているなら!

ネタがないんだけど

今見たニュースで

長崎新幹線フリーゲージトレインが断念されたそうで

出来てたら長崎はもとより九州にとってもいい宣伝なったのにね

開発費も出来てからの車両にかかる費用が通常新幹線の2倍だと

年間で50億円の負担増みたい

車両自体も設計上難しいみたいでいろいろ問題が発生してたしね

安全面でも懸念が残る

ってことでフリーゲージトレインを断念となったみたい

残念だね~

今後はどうするんだろう?

専用線を建設するのか?

九州新幹線のときみたいに途中から新幹線になるのか?

なんにしてもまだまだ先になりそう

大分の南部と宮崎への交通手段ももっと考えて欲しいよね

特に宮崎は行きづらい

電車にしろ車にしろ行くとしたら気持ちがなえるわ~

鹿児島の大隅方面も行ってみたいけど遠いよね

まだまだ九州には観光地が沢山あるのに交通手段の少なさから

行きづらい場所があるから県をまたいで九州として大きなプロジェクトを

企画してもっともっと発展する事が地方の生き残る道だと思う

前、鹿児島に遊びに行こうとして新幹線の切符まで予約してたのに

いけなくなったから

この夏休みでいけたらいいな~

f:id:work-blog-special:20170726004429j:plain

それでは~