RX-9出る~???

 

暑い~

通勤だけで熱中症になるわ

 

先日、マツダから「RX-9」の開発が正式決定されたそう

東京モーターショー2017で初公開が噂されてます

2017年は初めてロータリーエンジンを搭載したコスモスポーツが誕生して

ちょうど50年の節目の年なんで具体的な情報を期待しちゃいます

「RX-9」のエンジンは新型ロータリーエンジン「SKYACTIV-R」らしいけど

どんな風になるのか?

creditcard-c.com

800cc×2の1.6Lのロータリーエンジンで最高出力450ps

弱点である低速トルクはターボで補う

みたいな情報もあるし

ロータリーエンジンで発電しその電力でモーターを駆動させる

ってのもあるみたい

前者のほうがうれしいけど

今のご時勢を考えると後者になるのかな~f:id:work-blog-special:20170722010033j:plain

デザインは

東京モーターショー2015で発表されたコンセプトカー「RX-VISION」のデザインを

踏襲するのかな?

あのデザインだったらマジでやばいわ

ま~かなり変わるだろうけど雰囲気はあんな感じで出て欲しいわ

価格帯は1000万ぐらい・・・絶対買えないわ

RX-7ですら総額500万いかないのに

一気に上がりそう

ライバルはGT-Rらしい

中古ででたとしても手に入るは10年落ちぐらいのやつかな~

そんなところで

今年のモーターショーは要注意ですな

 

それでは~