海釣り公園行ってきた~

今日は暑かった

朝、起きたのが10時頃

誰も起こしてくれない

何処に行く?

今日も暑いけど川に遊びに行くのはね~

明後日のお泊まり保育の為に出来る限り体調が悪くなりそうなところには

行かない方向で・・・

久留米の成田山は却下

creditcard-c.com

子供に聞くとなぜか釣りがしたいと

じゃ~川でなんか取ろう!って言ったけど

海で釣りたいと

いつもは福津の堤防に行くけどま~素人なんでほとんど釣れない

久しぶりに今宿?の海釣り公園へ行くこととなり出発!

お昼は海鮮丼を食べに行くと今日は休み

ってことでラーメン食べました

都市高に乗って海釣り公園へ着いたのが2時

釣りが出来る時間が4時間なんで頑張りました

サビキなんで入れたら釣れます

小さいわ~

今日は子供にもしっかりさせました

エサ入れから釣れるまで

流石に釣った魚を外すのはやってあげたけど

何回かやってるうちに案の定針が少し刺さったわ~

おと~さ~ん

針が・・・刺さった~

泣きながら

深く刺さった訳じゃなく軽く刺さっただけ

でも、いっときは心が折れてました

自分もやってたけど

リールがバックラッシュしてたときに小さいけどサバが!!

とりあえずサバを取ろうしたけどすでに針が外れてて海へ帰っていきました

もったいない

その後も小さなアジばかり

子供も大人も疲れてやめました

今日は30度以上あっただろうけど海の上で風もあったんで

ほとんど汗がでていない

でも、蒸発してただけだろうから喉はカラカラ

少し熱中症になってたのかトイレで足が震えてました

一応持って帰ってきたけど

魚どうしよう

揚げて、南蛮漬けにするしかないけど

明日するかな

暑かった休日一日目だったわ

それでは~

f:id:work-blog-special:20170718001657j:plain