子供6歳!!大雨やばいね~

台風はあっという間に通り過ぎたね~

業務上では非常に大変だったけど

通り過ぎて晴れて

梅雨明けするかなと予測してたら

今日は福岡県の朝倉周辺は大変なことになってる

雨の降り始めからの雨量が450ミリ以上!!

7月の1ヶ月の平均雨量が350ミリ

creditcard-c.com

雨が降り出して半日もせずに1ヶ月分降った

周りの市町村も同じぐらい降ってるからやばいね

18時前ぐらいには福岡に「大雨特別警報」が

20時前ぐらいには大分にも

この「大雨特別警報」ってのは

数十年に一度にしかおきない状態を言うみたいで

これまでに経験したことのないような大雨になり

命に関わる重大な災害の危険性が高まっている

とのことみたい

NHKでも「命を守るための行動をとってください」

と連呼してた

家の実家も避難勧告が出てる地区の近くなんでちょっと心配だけど

こども誕生日ってことをメールしたら普通に返事がきたから

何事もないんだろう

ブログ書いてる今は福岡はもう雨雲がない感じだけど

大分はまだまだ猛烈な雨が降ってるところがあるみたい

中国地方も大雨だし

明日仕事行きたくないな~

業務上大変なのは目に見える・・・

昼前に出勤だから

その時に雨が降ってませんように

そして

22時に仕事が終わるからその時にも

降りませんように!!

 

そうそう

今日は子供の誕生日

6歳になたよ~

小学生になる年齢だ

がんばれ!!!

f:id:work-blog-special:20170705233016j:plain

それでは~