明日は台風!ナンマドルに注意!!

明日は台風だ

日本名は「3号」

台風委員会?加盟国での名前は「ナンマドル」

ナンマドルって何まどる??

ミクロネシアがつけた名前だそうで有名な遺跡らしい

あと13個先の台風の名前は日本が登録してる名前の台風がくる

その名も!!

「鳩」

クルップクルップ

はと座からつけたみたいだけど鳩ってね~

なんか弱そう

 

creditcard-c.com

幼稚園も休みだから

俺も仕事休もうかと思ったけど何が起こるかわからないから

無理だった

水曜日は休みだから頑張ります

 

そうそう

昔、中学の頃だったけか

秋の台風がひどい時期があって

17号だったかな??

中学校の体育館が風で少しずれて床の板が波打ってたわ

しかも屋根も剥げて長いトタンみたいな鉄?スチール?がティッシュ丸めたみたいに

ぐちゃぐちゃになって友達の家の庭に落ちてたわ

直線距離でも500mぐらいあるのに

飛んできたみたい

家を直撃してたら大変な事になってたよね

その台風が過ぎて学校行くと台風被害の話で盛り上がってたね

そんな時小学校からの友達が学校に来てないとの話が

今風に言うと壁ドン!されたらしい

???

数日、学校休んでて久しぶりに学校来たときに聞いてみると

夜、寝てるとき・・・

強風で家が揺れてたと

その時!!!

ドン!!!!

壁が無くなったそうで・・・(笑)

家族にも本人にも怪我とか無かったから笑い話になるけど

マジやばかったらしい~www

不謹慎なのはわかってるけど面白いわ

f:id:work-blog-special:20170704003352j:plain

明日の台風はそんな強くないけど

家もベランダのものは飛ばないようにしてる~

後は電車が止まりませんように~

 

みんなも壁が無くならないように注意しよう

それでは~