2017年 夏の始まり

今日は仕事は休みだったけど

10時から博多駅の近くにあるレンタル会議室を借りての社内会議

なんで社内の会議でレンタル会議室??

ってのは置いておいてください

ふつーに仕事に行く感じで家をでたのはいいけどめちゃくちゃ暑い

ちょっと歩いたぐらいなのに汗が・・・

会議自体は2時間で終わり

電車に乗って帰り着いたのが12時半過ぎぐらい

mataiku.com

暑い・・・

下着のシャツがやばい

お昼ごはん食べて何する??ってきく子供は虫取りがいいと

カブトムシやクワガタが取りたいそうで~

一応、ネットで取れそうな場所の情報を調べるけど全然出てこず

わかったのは詳細な場所は秘密だということ

だよね~

仕方がないので車で少し離れたダムへ

ダムの上流?に整備されてるけどあまり人が来ないところがあるので

そこへいった

アホ犬も連れて行ってたので軽く離して遊んで子供も小川で遊んで~

虫取りは・・・

全然駄目だ

ま~もとからカブトムシ、クワガタは取れないのわかってたから

いかに子供に満足させるかと

バッタを取って

蝶々はでかいのいたけど取れなくて

トンボはこの前取ったけど今日は無理だった

15時前から17時まで

虫取りで走ったり探したりでめちゃくちゃ汗かいたわ

ポロシャツも塩が浮き出るぐらい汗かいてた

本当に夏が始まったって思った今日だった

f:id:work-blog-special:20170701224139j:plain

熱中症には気をつけよう~

それでは~