夏だ!熊だ!

今日も暑いな~

雨だし

明日も朝から雨みたいだ

通勤電車で雨で蒸し暑いとか最悪だね

明日仕事いったら木、金、土曜日と休み

のはずたったのに

まず土曜日に社内会議が入って

金曜日は一人外にでないといけなくて替わりに出勤・・・

木曜日だけになっても~た~

6月はまだ1日休みがとれてないし

ふ~

キツイわ

mataiku.com

土曜日からの数日は梅雨前線が北上して天気が良くなるみたい

ザ!夏!!みたいな感じになるそうで

でもまだ梅雨が明けるとはいえないみたい

早く梅雨が明けないかな~

でも、すげー暑くなるのも嫌だな

今日も中身のないブログになってる・・・

さて!

なんかあったっけ?

83歳のおじいちゃんが熊を撃退したみたい!

手製の護身具で殴って熊をおっぱらった

すげーじいちゃんだ

壊れた枝切りバサミを鉄パイプで補強して携帯・・・

普通に持ってたら捕まるんじゃね~?

完全に武器だよそれ

若い頃には中国武術を習ってたみたい

熊が来たら勝てるかな?

f:id:work-blog-special:20170627235008j:plain

そこいらの棒を拾って振り回せばなんとかなるかな?

幸いに九州には熊がいないのでそうそう会う事はないけど

最近、佐賀?だっけか熊の目撃例があったような?

会わない事を祈るばかりです

仕事先の駐輪場でいたち君が普通に歩いてたのはみたけど

夜だったからちょっとびっくりしたわ

 

やっぱり内容がないよう・・・

それでは~