ひふみん負けたね~

加藤一二三 九段が負けちゃいましたね~

最近は「ひふみん」の愛称でバラエティー番組にでて変な人だな~と思ってたけど

実はすげー人なんだよね

14歳7ヶ月で史上初の中学生棋士になって

今話題の藤井聡太に抜かれるまでなんと62年もの間破られなかった記録を持っていたんです!

mataiku.com

しかも1950年代から2000年代までの各10年代で順位最高峰A級に在籍した唯一の棋士だそうです

なにもかもがすごいんです

他にもまだまだ伝説がある棋士だから調べると面白いです

f:id:work-blog-special:20170620230050j:plain

プロ野球交流戦も終わりソフトバンクホークスが優勝して

まだリーグでは2位だけど今年は最後に向けて着実に勝っていけばいいかな

去年はスタートダッシュが良すぎて後半失速しまくってガッカリだったから

いつ見にいこうかな~

息子も見に行きたいって言ってるけどわかってんのかな?

未だに「ソフトバンク」と言えず「ソストバンク」になってるし

ま~自分も野球を見る!っていうか

あの雰囲気の中でビールを飲むのが楽しみなんだよね

そして勝ってくれれば気分もいいしね

いつもは車で行くけど今年は交通機関使うかな~

デーゲームなら帰りそんな混まないのかな?

デーゲーム見たことないからわかんね~や

 

明日も雨だ

今は止んでるけど朝降るのかな?

ってことで

それでは~