驚愕!!13日の金曜日

いきなりだけど

13日の金曜日ってあるじゃない

ジェイソンのホラー映画

なんとなくどんな話だったかな~と思ってウィキってみたら

第1作目はジェイソンじゃなかった!!

びっくりですわ

何作かはテレビで見てたけどまったく知らなかった

第1作目はジェイソンのお母さんが殺人鬼

ジェイソンは先天性の顔の形が普通とは違うからいじめられ

キャンプ場で同級生から湖に落とされたそうな

しかも、監視員は女の子とイチャイチャしてておぼれてるのに気づかない

ジェイソンは溺れて亡くなり、その影響でお母さんは精神に異常をきたした

数年後、キャンプ場に来た(研修?)若者達を次々と殺害していく

そんな話でした

ジェイソンが溺れたとかはなんとなく知ってたけどまさか殺人鬼がね~

しかも!

ジェイソンのトレードマーク?のアイスホッケーのマスクだけど

第3作目からなんだと!!

第2作目は布の袋をかぶって行動してたみたい

まったく記憶にない

ってことは第3作目以降しか見てないってことなんだろうな~

記憶とはあいまいだ

その後は数作あるんだけど

最後?の13日の金曜日Xってのは・・・未来の話

2455年らしい

トーリーを知りたい人は調べてみ~

宇宙ステーションに来たジェイソンが暴れるとさ

しかも

メタルジェイソンになって

もうわけわからんわ~

でもちょっと見てみたいかな

f:id:work-blog-special:20170615234725j:plain

おっと雨トーク始まったから見ないと

今日はファミコン芸人だ

もろ世代なんで面白そう~

 

ってことで

それでは~