親子教室いきました~

 

今日は息子の幼稚園の親子教室でした

年長なんで最後の親子教室

やることは去年とほぼ同じ、焼き物製作だったけどうまく出来ないよね

去年の方が綺麗にできたような・・・

ま~焼いて出来上がらないとわかんないけどね

去年は星型に名前をつけた感じだったけど

今年は手形にした

意外と手が大きいもんで割り当てられた粘土の半分くらいを土台として使ったもんでふちが出来なかった

難しいね~

他のおとうさんで一人だけグラスを作ってたお父さんがいたけど子沢山だから焼き物製作はもう8回目だそうで

轆轤つかったんじゃね?って感じで上手すぎだったわ

製作も終わって、歌の発表があって終わったのは11時45分

さて何しよう?

お昼を食べるために右往左往・・・

結果、少し離れたステーキ屋

息子はメッチャ食べてました

その後は、福岡市海の中道海浜公園でチャリ乗って

遊具がある場所を転々として遊んで閉園時間~

なんだか朝から疲れた一日だった

子供は大きくなったな~と思う反面

言う事も聞かなくなってきてるな~

7月になるとお泊り保育があるけど大丈夫かな?

ま~彼の感じからしてあっけらかんとして親がいなくてもなんとも思わない感じ

だから大丈夫だろうけど

日々変化があって成長してるな~

f:id:work-blog-special:20170611222234j:plain

 

俺もお腹が成長してるから止めないと・・・

寝よ~っと

 

それでは~