2017年!梅雨に突入~

今日の午前

九州南部、北部地方が梅雨入りと気象庁から発表がありました

とうとうこの時期がやってきたか

今までの感じだと2、3日天気が悪い日が続いて

梅雨入りしてました~って感じで、梅雨入りの発表がされると

ころっと天気が良くなる!だったような気がする

でも、今回は雨が降る前に梅雨入りが発表されて、その後雨が降る

バッチリあってますやん

気象庁頑張りましたね~

仕事が終わって外にでるとすこ~~し雨

駅に着くまでの10分ですこ~し雨に変わって

家の最寄駅に着くと少し雨

嫁から近所のスーパーに来てってことで傘差すギリギリで着くとうちのアホ犬いるし

このために呼んだのね

外で待ってる間は蒸し暑かった

明日は夕方まではずっと雨みたいだな

昼から仕事で終わる21時にはやんでるみたい

 

それにしても

最近電車が混んでる

田舎の路線だけどギュウギュウ

そりゃ東京とかに比べると少ないかもだけど身動きは取れないぐらい多い

なんで?

確かに朝は学生が多いから今までも混んではいたけど

最近は特にひどい感じだ

痴漢冤罪問題もあるので嫌だな~

これからもっと暑くなって蒸してくるから満員電車は勘弁してほしいわ~

ってか車両増やせよ!

人が増えてるんだから!!

ま、今週は昼からに変わったからいいけど・・・

f:id:work-blog-special:20170606235535j:plain

 

寝るぜ~

 

それでは~