アホ犬のあほ~!!

f:id:work-blog-special:20170524234535j:plain

今日はなんてなかった~

昨日は寝室へ子供の様子を見にいったら

なんか濡れてる・・・

わ~!!アホ犬がおしっこしてるやん!!!

ってことで夜12時から敷布団の洗濯です

おかげさまでマットレスのままで寝させていただきました

しかも今日は天気悪かったから乾いているわけもなく24時間が経とうとしてますわ

なぜ布団でするかな~

いままでほとんどないのにな~

 

さっきニュースをみてみると

「キッズウィーク」なるものが導入される?そうです

まだまだなんでしょうけど

夏休みから5日間取って別の月にもっていき前後の土日とあわせて9連休としたいそうです

子供はいいけど~

親はムリだよね~

目的として

「親子の時間」「観光需要」「地域活性化」みたいだけど

仕事している親は簡単に休みなんてとれないし

自分なんで基本365日業務はあるから今はシフトで土日も回してるし~

みんなが土日休みじゃね~よと言いたい

 

ゆとり教育も終わって逆に勉強しないといけない量が増えてきているのに連休とかしたらまたきつくなるんじゃないかな~

今は小学校でも英語あるみたいだしね

 

あ~夏休み欲しいな~

でも、今一ヶ月半も仕事休みになってもやることなくて毎日飲んで寝るだけなんだろうな

で、休みがおわったら体重+10Kg増えてそ~

おー怖いわ~

mataiku.com

 

さて今日も一日お疲れ様でした~

それでは