わがまま大臣に就任

 

最近息子のわがままっぷりが半端ない

言っても言っても聞かない

で、自分の主張は通そうとする・・・そして泣く

その後怒られる

その繰り返しだ

そうゆ~時期なのかな~

f:id:work-blog-special:20170523233851j:plain

今日もさっき仕事から帰ってきたんだけどまだ起きてた

嫁に水泳の練習(息継ぎ)をお風呂でやろうとしてたみたいだけど

まったくやらないと

朝もご飯食べないし

歯磨きも洗顔もやってねって言ってもやらない

結局怒られるまでやらない

 

さっき聞いたところ

彼曰く、やっても怒られるからやらないと・・・

いやいや、順番が違うよ

やらないから怒られるんだよ

出来ない事はいいません

と説明し明日から頑張ろうってことで寝させました

 

大変な時期だ

まだまだ遊ぶ事の優先順位が高いからやらないといけないことをしない

う~ん

毎日、同じ事で怒られてるし・・・

明日は出来るかな~

 

今週の日曜日は来年行く予定の小学校の運動会だ

入学予定者が旗とり競争?をするとのこと

ま~近いし行ってみるかと話してます

学校の雰囲気も少しは感じられるかな

 

mataiku.com

弟家族が住んでる地区は人口増加が半端ないので小学校が満杯で

運動会で自分の子供が見つからない状態だそうだ

魅力的な町になるのはいいけど住むとなると大変な状態だな

うちの町も数年前は人口の増加がすごかったみたいだけど子供が見つからない状態ではないな

日曜日は頑張ってくれるかな

 

ってことで

それでは~