入力できない~!!

 

明日は休みだ~

髪切りにいきやす

結構のびのびなんで癖毛持ちとしてはちょっとウザイ感じです

さて今日は何を書こうかと・・・

あ~

職場にあるPCのwindowsアップデートがずいぶんされていなかったので朝から動かしてダウンロードが終わったのが17時過ぎ!!

分け合って回線がADSLで2Gオーバーのファイルを落とすと大変です

やっとダウンロードが終わりインストールが始まって終わったのが19時!!

長かったわ~

再起動して立ち上がってきたのはいいけどパスワードが間違ってると

2回違うといわれたので「かな」になってると思いIDの記入枠で「a」を押下すると「チ」が出る

入らないわけだよね~

ただ、ここからが問題!!

ローマ字入力に変換できない!!

IMEの設定は「半角英数」だけど変化なし!!

もう一台のPCでググってみるといろいろ書いてる

「Ctrl+F10」やら「Ctrl+何とか」みたいな~

一回なんか画面右下に設定ウインドが開いてやった~って思って

設定をひらがなから半角英数に変えていけると思ったんだけど変わらず

書いてること全部やってみたけど変化なし

しかも設定開くのもわからず

 

creditcard-c.com

「キーをたたきまくる」で直った人がいたので

画面右下の設定ウインド開くべくCtrlを押したまま片っ端からキーをたたいた!!

 

突然画面が暗くなり

復活

????

ID入力枠で確認すると!

打てる~「a」が入る~

f:id:work-blog-special:20170519005431j:plain

結果として原因はわからず

復旧方法もわからないまま

だけど次起きたらまたたたきまくります

これは引き継いでおかないとなと思いました~

なんだか業務終了間際に疲れた一日だったわ

 

それでは~