今日のニュース 2017/5/17

 

さっきヤフーでみたんだけど

名古屋城のお堀にいる「アリゲーターガー」が1匹捕獲されました

体長1.4m 体重30kg以上

生態的には肉食で魚類や甲殻類を食るそうで

名古屋城のお堀に2匹確認されていたうちの1匹みたい

お堀に生息する鯉やその他の魚を食い荒らしているらしくもう1匹も捕獲するべく引き続き活動は継続されるそうです

観賞用で日本に入ってきた魚で大きくなりすぎたのかわからないけどどっかのアホが放流したのがもとみたです

放流したやつはどんな気分なんだろう?

たいして気にしてないんだろうな~

こんなヤツはアマゾンの奥地においてくれば少しは自分のやったことが理解できるのかな?

 

creditcard-c.com

ところで

昨日から眞子さまフィーバーしてるな~

今日は朝からお相手の海の王子が大変だったご様子

こういう情報が出る前々から事前に皇族の関係者からマスコミ対応をしっかり教えてもらってるんだろうな

挨拶やお辞儀が普通じゃないしね

囲み取材もすべて時期がきましたら・・・

ま、そりゃそうやろ

まだ、正式に決まってないしね

ただ、電話での「いってきます」「いってらっしゃい」の下りは話していいみたいね

感情がはいる質問はすべてNG

電話で話した簡単な事はOK

受け答えするのも大変だな~

でも、いい話だしこれから大変だろうけどがんばりや~って感じ

f:id:work-blog-special:20170518002851j:plain

さ~て・・・寝よっと

 

それでは~