博多にノストラダムスが襲来!

 

2017年5月13日

恐怖の大王が博多に・・・来ませんでした~

f:id:work-blog-special:20170514002923j:plain

ま~来たらマジで怖いんだけどね

とりあえず何もなくてよかったです

予定では13日前後なんで明日を含めて数日はちょっと気にしちゃうけど

 

西方沖地震の時は福岡市東区箱崎埠頭にある会社に勤めてて

発生した日は土曜日

会社は休みだけどシステム課にいたので当番出勤中でした

いきなり揺れて

人間何も出来ないですね

揺れが収まって隣の部屋の総務を見ると当時はセキュリティ的にそんなに厳しくない時代?だったのでキャビネットに鍵なんてないし扉もないのでキングファイルが数十冊と落ちてました

片付け?

しません!!

一人じゃ無理だし

 

マシン室を覗くととりあえず倒れたとかは無い

上司と連絡後各支店へオンライン確認の連絡

総務部の部長へ連絡と色々電話が大変!!

なんだか大変な1日だったのを記憶してます

 

当時の社長がマンション住まいで何階かは知らないけど

食器棚やらの家具が大変な事になったって後日聞いてマンションは大変だな~

と当事は思ってたけど

 

creditcard-c.com

現在、自分はマンション住まい

高層マンションではないけど10階で

熊本地震の時はずっと揺れてた感じがあったな

福岡であれほど揺れたら・・・

マンション折れるんじゃね~って思っちゃいますわ

 

とりあえず

気を抜かず今後も生活していくぞ

 

日本列島どこにいても地震の危険はあるので

そのつもりで行動できるよう準備だけはしておこ~

 

明日は休みだ

寝ます

 

それでは~