ラジコン90パーセント~

 

GWは世の中終わりだけど

自分はあと2日ある~

 

でも、子供は幼稚園だし

嫁は仕事

 

これといってやることもないし

 

ラジコン作りました

子供に作らせるつもりだったけど

やっぱり難しいみたいで集中力が続かない

f:id:work-blog-special:20170509002757j:plain

ビスや部品を探させるぐらいは出来たけど

パーツをランナーから切るだけでも大変なようで・・・

 

なので

一応見せながら作りました

 

昨日の14時ぐらいから作り出して

f:id:work-blog-special:20170509002833j:plain

ボディー以外で動くとこまでできたのが17時前でした

 

途中リヤサスを作るとこでビスなめちゃってやばかったけど何とかできた

あと

タイヤをホイールにつけるとこ!

指が痛い!まだ痛い!!

2WDだからフロントはすぐに着いたけど

リヤは硬かった~

スパイクダイヤだし

f:id:work-blog-special:20170509002857j:plain

 

出来上がっていく様子を子供に見せて

車の部分的なとこや

完成形をイメージできるようになってくれたらいーね~

 

mataiku.com

バッテリーは充電してたんで

家の中でテスト走行~

 

今まで車のラジコンは4WDしか動かした事なかったんで

なんだか軽くて新鮮でした

もちろんフルスロットルなんかは出来ないけど

いい感じでした

 

次はボディー作らないとな~

まだ、塗料買ってないから明日あたり買いにいくかな

マンションだからベランダで塗装すると怒られるのかな?

 

マンション前の運動公園行くのもめんどくさいし

とりあえずベランダでやってみるか

 

ってことで・・・

 

それでは~