子供の日 2017

今日は5月5日

子供の日ですな~

 

自分が子供の頃は

こどもの日に何かご馳走だったりケーキがあったりはなかったけど

最近はあるようで

 

今日は朝は少し遅く起きまして

米を炊いてなかったから久しぶりに食パン焼いて

子供に食べさせました

 

目玉焼き乗せて

昨日の夜に買ったエビコロッケ?を乗せて

 

美味し!!

 

それから掃除機かけて洗濯物干して

いざ出発!!

 

って行くちょい前まで行くとこ決めてなかったけど

今日はみやま市にある「高田濃施山公園」にいってきました

 

出発は12:00

高速に乗って

降りてほっともっとで弁当買って着いたのが2:00

 

子供の日ということでなんかイベントやってました

鯉のぼりをだして

市の出店が数店でてました

 

遊具的には

大きなローラー滑り台を滑り降りて

登りはアスレチック的なものを使って上っていく感じで

f:id:work-blog-special:20170505233326j:plain

4、5回降りて登ってを繰り返しました

天気もそこそこで湿度が高かったから

子供は汗びっちょりになってました

 

その後は軽く水遊びが出来るところもあるので

水遊びで楽しんでました・・・

水は決して綺麗なものではないな~

上の池からもってきてる感じだわ

全体的に緑だし

 

1時間に一回

水遊びするところに放水(詳しくはHP見てくださいな)するんだけど

水のにおいが綺麗じゃないとわかる感じでした

 

子供は気にしないけど

大人は気になる人は気になります

 

17:00に帰ることにして

帰りは一般道で

 

大宰府に近づくにつれて車増えていくわ

軽く渋滞してるし

家の近くに着いた頃には20:00だし

 

外食し帰りました~

もう少し早く出発できたらなって感じです

明日はどこに行こうかな?

 

今から調べます!!

呑みながら~

 

それでは~