博多どんたく・・・

今日は休日出勤

 

福岡某局の気象予報士E作も雨は降らない

折りたたみ傘もいらない

日傘を持ちましょう~

だって

 

確かに朝は薄曇な感じだったし

雨は降らないだろうと感じてた

 

仕事に関しては今日は2件の工事(自分がするわけではない)があったので

そこそこ忙しい感じでした

 

なんだか業務上なにもいえないけど沖縄以外の九州を見てて

昼過ぎから朝倉あたりが天気悪くなってきた

 

そのうち仕事している福岡市南区

大雨が!!

すげーバチバチいってると思ったら

そこそこ大きな雹混ざってふってますやん!!

 

creditcard-c.com

NHKのデータ放送で雨雲レーダーみると

局所的まっかっか

 

天神では博多どんたくの中継がやってるけど

ぜんぜん降ってない

ってか晴れてるし

 

あ~あ

あと1時間もしないで大変なことになるな~

とわくわくしなが見てました

 

ちょっとトイレなんかいって目を離した時に・・・

土砂降りです

 

博多どんたくには雨がつき物みたいで

今年もやってくれました

 

風邪ひかないよう~に~

怨むならE作を~

 

自分は基本どんたくには行きません

人が多いだけで目的がない感じだから~

 

来年も雨降るかな~?

 

で、今日のラジコンです

仕事から帰ってきて晩御飯食べてすぐに

子供から作りたいと

お風呂前に少しだけとの約束で作りました

今日は

③シャーシの組み立て

使うビス説明書と照らし合わせて用意して

穴にビスを入れさせました

さすがにタッピングビスなんで締めは自分がやりました

f:id:work-blog-special:20170504000748j:plain

まだまだ

説明書と部品が一致しない

わからない=イメージできない

ま、これからだね

 

明日は幼稚園の5家族ぐらいでバーベキューだ

え?自分?

明日も仕事ですわ~

 

ってことで寝る!

 

それでは~

https://creditcard-c.com/special-shinsa-amai/