仕事

福岡も38度越えたらしい・・・暑い

連日の猛暑暑いね~毎日熱中症のニュースが止まらない確かにこれだけ暑いとね~ さてさて今週は日がたつのが早い気がするわ~先週が月曜日から日曜日までの7日勤務で月、火が休み今週は水から明日の土曜までの4日間そして~!!3連休~日曜日は地区のお祭…

大雨!!大変すぎるわ

先週は大雨ひどかったね金曜日は昼から仕事だったけど出勤できるかきわどかった 朝から小学校は休校になったずっと雨降ってたし最寄駅まで車で送ってもらったんだけど駅には人が沢山!動いてないか~と思ったらアナウンスで来ると!!ラッキー!!2時間遅れ…

タイフ~ン!!W杯おつかれした~!!!

今日は大変だった台風が来るってことで車で通勤近くに駐車場が無くちょっと離れたコインパーキングに止めた歩いて職場に行くけどその間にズボンはビチョ濡れだわ さ~仕事なんだけどもう収集がつかない状態詳しくは言えないけどネットワークの監視なのね停電…

夜間作業はめんどいな~

今日は夜間作業だった朝から仕事に行って、普通に終わって一旦家に帰った17:30過ぎには戻ったかなそれから晩御飯食べて~風呂入って~ってやってたらすでに8時半前着替えて出動~いつもの出勤は電車だけどちょっとした夜間作業なんで車で行く 作業自体は21…

2018年版 梅雨って言ったら晴れます!

今日も天気が良かったね相変わらずの梅雨入り宣言の後の晴天そして・・・相変わらずの土曜日出勤 ほんとは休みだったんだけど~いろいろありまして仕事になりましたま~休みが減るわけじゃないからいいんだけど息子と遊べないわ先週が昼勤務だったから帰って…

エアコン掃除しましょうね~

今日も暑かったね~明日も暑いらしい悩んだ結果スーツのジャケット着て仕事に行ったけどやっぱ着てこなきゃよかったと・・・ さてさて職場でエアコンの掃除をそろそろしないとね~って話になった自分でやるのと業者に頼むのをちょっと調べてみたけど 自分で…

困ったな~ 熱いんです!!

今日は久しぶりに夜間作業だったいつもは21時に仕事が終わるんだけど今日は作業開始が21時半から作業自体は5分で終了できるレベルま~機器に設定を追加するだけだしねただ作業を実施していいのがこの時間からってのが痛い~でも今日もサクッと終わらせ…

雨だね~当たらないね~

今日は久しぶりの大雨だ朝から嫌だったわチャリ乗ると濡れるし歩いても濡れるし・・・なんで同じ濡れるならチャリの方が楽だわ 自分が家を出るときに息子が起きたかなり眠そうだったけど7時40分にはエントランスに行かないといけないからしゃ~ないね朝ご…

PS3は出来るのか?!

朝から雨は憂鬱でした そんな激しく降ってたわけじゃないけど 出勤から退勤までずっと降ってたし~ 歩くのいやだからチャリ乗るけど 腿のところはどうしても濡れてしまう 明日も雨だし・・・ creditcard-c.com 2月中旬あたりから毎年だけど 電車が空いてく…

やっと休みだ何しよう?

昨日ダウンを着ていこう!! って宣言?してたけど 朝起きてベランダに出てみると・・・そんなに寒くないじゃん ってことで薄手のナイロンジャケットにした 最近嫁が買ってきてくれてたものなんだけど Lでちょっと小さめ そういう着方する服なんだろうけど・…

一人増えないかな~

月曜日が終わった~今週は7:30から16:30までの勤務 土曜日まで勤務で昨日の日曜日から7間勤務ですわ シフトを変えていい?って連絡が来てたから一応、OKって伝えてたけど大幅な変更が・・・ ま~しゃ~ないんだけど とりあえず昨日からの2日間が終わり…

オリンピック初めての金!!

もう一昨日になるな 女子カーリングの対韓国戦を見た 途中から見始めたんだけど 第7エンド?第8エンド? よくわかんないけどなんか押されてたよね~ あら~負けかな~って見てたけど 第9エンドに逆転! そして第10エンド 先攻だったから点数取られても 同点…

オリンピック~がんばれ~

今日は雨だった 朝から天気が悪かった 本当は幼稚園でドッヂボール大会があるはずだったんだけど延期になった 予備日が来週の月曜日! でも・・・天気予報はまたしても雨 今年度は無いね 年長さん最後のイベントなのにかわいそうやね~ 仕事的にも雨の日はい…

今日は寒くないぞ

昨日はちょっと二日酔いだった 月曜日は休みだったけど 息子のそろばんがあるからどこにも行ってない うちの母親が保険の更新?よくわかんないけど マイナンバーのコピーがいるそうで取りにきた 夕方そろばん終わって晩飯を食べて帰るってなって 近くの中華…

大阪後日談・・・

大阪から帰って来た翌日は午後出勤だった 朝から体調が悪くて・・・ちょっと疲れと飲みすぎだったかな~ 職場について仕事するぞ!! って思ってたらすごい寒い~ 悪寒が半端ね~ 体の関節が若干痛い・・・やばい!風邪ひいたかも・・・ 2時間たっても変化…

寒い~・・・メガネ買った~

あ~ やっぱり今日は寒かった 朝からやばいぐらい寒かったね~ 職場も廊下が冷えてたわ 仕事終わって外に出ると・・・寒い そうそう 昨日なんだけど うちの飼ってる犬がアホで仕方がない 風呂はいるときにメガネ外して置いてたんだけど 風呂上がってやってま…

寒くなる~!!

とうとう昨日は早くに寝てやったわ 子供風呂に入ってるときにはもう限界 うとうとしてしまってた・・・ 風呂上がって歯磨きさせて21時過ぎに布団へ~ 寝かしつけるんだけど もう自分の目覚ましセットして寝てやったわ~ 今日は朝から仕事だから早く起きた…

最強寒波到来!!

仕事2日目~ 今シーズン最強寒波のおかげで 幼稚園がお休みになりました~ 今日はお弁当の日だったから朝から嫁が作ってたんだけど・・・ 連絡が来たのがお弁当作って息子が朝ごはんを食べてる時! がっくりしてましたわ もっと早く連絡しろよ!ってね 自分…

2018年仕事はじめ~

2018年仕事はじめ~ 今日は昼からです メール見てなかったから溜まってるわ ちょっと急ぎの内容があって焦ったけど 対応完了~ 後は・・・大きな問題もありませんでした~ おとといぐらいにあったけど自分はいなかったのでスル~ PCの設定でちょっと問題があ…

お正月休み終了~

今日で正月休みが終わる~ 4日から今日までの7日間 長いようで短かったな~ 月の三分の一職場の人間に会ってない みんなからは仕事来てないわ~ 休みすぎだろ~ って思われてるんだろうな 3日までは頑張って仕事してたわ~!! みんな知ってるけど・・・ …

2017年が終わっちゃう~

2017年最後のブログです~ 明日は・・・仕事だ 年が明けても仕事だ がんべるべ~ 今年はね~ 息子が幼稚園の年長になって 最後の運動会にお遊戯会 いろいろなイベントが最後になって 息子も親も頑張ったかな creditcard-c.com 仕事では少しだけ別の業務をや…

2017年!残りも頑張ろう!!

あ~ もう終わるね~ 何が??今年が!! まだ3日あるわ 会社的には今日が仕事納めなんだけど~ うちの事務所は終わり ただ・・・自分は客先に行ってるんでまだ仕事です ってか、基本業務的には365日あるからずっと仕事だわ シフトで回してるから休みが…

ハードな一週間が終わった~

先週の木曜日は会社の忘年会 そんな飲まずにとりあえずこなしてきたわ 家に帰ってコンビニで買ったビールとカップラーメンで〆た 22日の金曜日は朝から仕事 終わりは・・・21時 7:30~21:00までの久しぶりのフル勤務 通勤時間も合わせると14時間ぐらいは仕事…

忘年会になんか行きたくない!!

は~憂鬱だ・・・ 明日は本社からと関西支社から上の人がくるんだわ お客さんとかの年末のあいさつ回りがメインだけど その間に社員と軽く面談をするとさ そしてその後 忘年会! マジで行きたくね~ 金曜日は朝から夜までのフル勤務の予定だし! 社長以下5…

年末なのになかなかうまくいかないね~

ふ~ 一難去ってまた一難 仕事なんだけど今月に入ってちょっと問題があったんだよね それが先週何とかうまく調整ができた! と思ったんだけど・・・ 調整するにあたって自分にちょいと負荷があって それは自分が頑張れば済むことなんだけど 今の業務では通常…

車はやっぱり国産だね

出勤前から電話が鳴る 嫌だね~ 来週ある作業でリスケが発生 作業自体はあるんだけど途中までしか出来ない 残りは12月半ば う~ん また、お願いしてるとこにアサイン出来るか確認だべ しかも 2週間前にあった作業で質問が・・・ 18:30に聞いてくるんだも…

なんだか忙しいわ~

昼から仕事だったんだけど 事務所に来週使う機器が届いたって連絡がきたから 仕事場所に行く前に確認をしにいったんだけど・・・ 機器は問題なく その他の備品チェックしてるとケーブルが2本ない!! 来週分がないじゃん!! 方々探して作業員や先方に連絡…

仕事がうまくいきますように~

土曜日出勤すると日曜日と月曜日が休み だけど振り休があったから火曜日も休み~ なんで今日から仕事なんだけど ずいぶんと仕事に行ってない気がするわ~ 業務的には大きな問題もなく進んだんだけど 別業務で依頼してる作業のほうがね~ 4箇所で作業があっ…

検診!大丈夫かな??

昨日は久しぶりにそこそこ遅くまで飲んだな~ 帰ってきて風呂入ってパジャマ着る前に力尽きたみたいで ソファーで寝てた 気づいたのが5時過ぎ・・・さむっ!! そこからパジャマ着て布団へGo~ 起きたのが11時過ぎ 今日は子供の小学校入学前の検診だ 幼稚…

今日はお食事会~

今日は暑かった~ 夕方仕事が終わって 作業の発注元の人が東京からくるってことで 挨拶と食事に行ってきた 天神はわからん!! 店もちょっと裏道にあるから見つけるのに苦労したわ~ 少し早めに行って場所を確認できてよかった 料理や店の雰囲気は良かった …