ニュース

W杯ロシア大会 日本!勝った~!!

昨日のW杯日本対コロンビア勝ったね~世界ランキングはコロンビア 16位日本 61位だから普通は勝つのは難しいしまして、前回W杯ブラジル大会では1対4で負けてるからね 前半すぐのコロンビア選手のレッドカードとPKで流れをつかんだね前半39分に1点返されて振…

地震発生後1日たった

大阪北部地震が発生して1日たった5人が亡くなってしまったけが人も370人以上鉄道関連も昨日は全線止まっていたけど今日はほぼ復旧したこういうところは日本がすごいとこだね 小学性が亡くなった原因であるプールの壁結果として違法建築だとさ基礎の壁にただ…

地震ヤバイ!!

朝から雨・・・昨日の天気予報は午後からじゃなかったっけ??と思いつつ出勤出て駅に着くまでの5分ぐらいでズボンは濡れまくり気分がよろしくない週明けだわただ、職場の最寄駅に着くころにはほとんど降って無かったあと1時間早く止んでくれてたらな~ 職…

アスレチックが上手になってた~ 2018年初夏

6月も折り返しだここ数日は天気はそこそこだったけど来週は雨の日が多いみたい 今日は仕事だったけど何事もなく無事に終了~ 15日の金曜日はアホ犬の狂犬病の注射に行って来た一応、血液検査もした結果は明日でるけどその時にフィラリアの薬も貰う予定12…

犬の予防接種行かないと~

やっと終った~明日はお休みだわ金曜、土曜が休みになります 明日の決まってる予定は・・・アホ犬の予防接種!狂犬病!!!フィラリアもやっちまうかないくらかかるんだろう??去年は病気もしたし入院もしたからめっちゃ出費があったから保険に入らないとね…

その時歴史は動いた??

いや~昨日からニュースと言えば「米朝首脳会談」昨日は昼から出勤だったから家を出るまで見てた一応リアルタイムで初顔合わせと握手を見た 会談も何事もなく?終わって合意文書にサインしてたね世界中で成功か失敗か?みたいな論調になってるけど~北朝鮮の…

マンションの価格って・・・

昨日ブログ書こうかと思ってたけど挫折・・・月曜日のこと書くわ 朝起きて子供が学校行って予定通りに9時半から同じマンションの上階の空き部屋を内見してきたその階から上は特別階になってて天井が高い!廊下にしゃれた電灯付いてるし玄関のドアもドア周り…

2018年版 梅雨って言ったら晴れます!

今日も天気が良かったね相変わらずの梅雨入り宣言の後の晴天そして・・・相変わらずの土曜日出勤 ほんとは休みだったんだけど~いろいろありまして仕事になりましたま~休みが減るわけじゃないからいいんだけど息子と遊べないわ先週が昼勤務だったから帰って…

生徒がかわいそうだわ~

朝から雨だったチャリ乗って駅に着くころには太ももが結構濡れてた職場の最寄駅に着くと雨はもう殆ど降って無いあと1時間早く雨がやんでくれてたら良かったのに~!!午後は完全にやんで帰りはちょっと晴れてたし・・・ 今日確認した土曜日の天気はまだ曇り…

ランボの上にも3年・・・待てません!

明日は休みだでも雨みたい・・・ 今日のニュース!男子テニスのBNLイタリア国際で錦織選手が2年ぶり3度目のベスト8進出!!最近調子が良さそうなんでこのままいけ~って感じ優勝まであと少し!がんばれ!! ハワイ島のキラウエア火山で爆発的噴火があったみ…

ニュース!まだ若いのに・・・残念です

今日からジャケット無しです!それでも出勤する時暑かった~微妙に雨が降っててすごく蒸し蒸ししてたしね夕方は晴れてたねでも明日は朝から雨・・・やだね~ 今日のトップニュース!!西城秀樹がお亡くなりになりましたまだ63歳だったそうで・・・まだまだ…

寝すぎかな~

今週はなんだか眠いま~息子もずっとインフルで家にいるし嫁も体調わるいし自分は仕事が昼からの出勤寝るのはそんな遅くないんだけど起きるのがね~毎日9時前ぐらいまで寝てるわ寝るのが1時ぐらいだから8時間は寝てるんだよね寝過ぎてだるい感じがする息…

大!じゃなくて小恐竜展!!

今週の月曜日 仕事が休みだったから家族で恐竜展がやってる福岡市科学館へ行ってきた ま~なんだかんだといつものように出発が遅くなって科学館近くに着いたのが12時過ぎ車をどこに止めようか~って探すけど コインパーキングは空いていない空いてたとして…

昨日だけど今日の出来事~2018/03/20

昨日につづき眠いです平日の朝勤務は土日祝勤務より30分早く出ないといけないからきつい昨日は寝たのが1:00過ぎ予定があって遅くなってしまった 月曜は雨だし帰りは吹奏楽の発表会に行くから駅まで歩こうかと思ってたけどちょっと寝坊してチャリじゃない…

もうメダルだ~!!

天気がいい日だった 仕事だったけど・・・ 朝からちょっとトラブルはあったけどま~大事にはいたらず 午前中はバタバタと仕事がんばりました 午後からはトラブルもなく快調に時が進んでいく は~ お出かけ日和だったから残念やわ 平昌冬季パラリンピックで …

カーリング負けた~!次だ~!

これ書いてる今! カーリング女子やってます END11中~ END10で1点入れて同点に追いついた!! でもEND11も先攻だからね~ ドキドキするわ~ 今日は仕事が休みだったからフィギュア女子も見た 宮原も坂本もすごく頑張ってたね~ ただ、上位が…

残りは後少し!!がんばれ!!!

今日は仕事で残業して作業があった 開始が21時30分から ま~作業自体はちょっと問題あったけど22時には何とか終わった そして帰りの電車がね~ タイミングが悪くて電車が来ない~ しかも乗り換えで10分ぐらい待たないといけないんだよね それが一番嫌だ…

パシュート金だ~

女子パシュート金メダル~!! すごかったね~ オランダは後半スピードが落ちてきたけど 日本は落ちず!! 前半の差はあっという間にひっくり返って 結果は1秒59差!! 前評判から期待が大きかっただけに選手のプレッシャーは そうとうなもんだっただろうけ…

みんなすごいね~!!

最近、少し気温が上がってるけど 天気があまり良くない日が多いね~ 仕事行くのに雨が一番きついわ 今日はなんとか持ちこたえたね ちょっと体調が良くない 胃が痛い・・・ 息子のドッヂボール大会はあったのかな~ 午前中は降ってなかったし 聞いてないんだ…

オリンピック~がんばれ~

今日は雨だった 朝から天気が悪かった 本当は幼稚園でドッヂボール大会があるはずだったんだけど延期になった 予備日が来週の月曜日! でも・・・天気予報はまたしても雨 今年度は無いね 年長さん最後のイベントなのにかわいそうやね~ 仕事的にも雨の日はい…

寒くなる~!!

とうとう昨日は早くに寝てやったわ 子供風呂に入ってるときにはもう限界 うとうとしてしまってた・・・ 風呂上がって歯磨きさせて21時過ぎに布団へ~ 寝かしつけるんだけど もう自分の目覚ましセットして寝てやったわ~ 今日は朝から仕事だから早く起きた…

自転車気をつけよ~!

寒い! けど昨日よりマシかな? 帰って来て風呂は行っていつもの運動~ 今日はずっと左腕が痛いわ でも頑張った! creditcard-c.com ブログしよ~っと思ってテレビ見てたら 自転車事故でおばあさんがはねられて死亡ってニュースがやってた はねた人は女子大…

早く見つかりますように!!

さむっ! 明日は予定通りの10度いかない気温だそうで 今日の最低気温より明日の最高気温のほうが低いってさ~ しかも天気も悪いらしい 暑いのも嫌だけど寒いのもね~ 今日も仕事は平和だった~ 問題も発生せずでよかったわ それにしても・・・ 福井の行方不…

福岡モーターショー行きたいな~

今週は久しぶりに5日間すべてが朝からの勤務 月曜日とか金曜日が休みだったり 途中でシフトが変ったりと 9月ぐらいから決まったシフトでいかなかったんだけどね なので~ 眠い!! 昼休みが終わる寸前が一番眠くなるわ 明日まで頑張れば土曜日は休み 朝か…

ウラシマタロウ発見??

あ~11月も今日を合わせて残りが3日! すげーな~ はえ~な~ 今日はすごく暖かかったしね 朝の出勤の時は放射冷却で冷えてたけどコートを着ずに頑張った 案の定!帰りは暑いし~ コート無くてよかった~ 着てたら汗だくだわ 明日は天気悪い 朝から雨予報…

はじめの一歩!負けた~!!

本日も仕事 天気は良かったね~ 仕事はいつもどおりの業務で大きな問題も発生せず 平和な一日だったかな 話は変って・・・ 少年マガジンの「はじめの一歩」 前話までは一歩の心の中では引退ってのをちらつかせて でも会長に見せたい!!ってな感じで 新型デ…

頭の右側痛し!!

右の耳の下辺りから右の上あごにかけて痛い 喉のほうも痛いんだよね~ 風邪って感じじゃなかったのに気づくと疼いてる 朝、耳を掃除したからなのか・・・ 風邪をひいたのか 虫歯なのかわからない ただ右側が疼く~ 喉のスプレータイプの薬はやってみたけど …

はじめの一歩はどうなる??

今日は昼から仕事 いつものように職場に着く前にコンビニへ~ 今週はまだ読んでなかったマガジンを見る!! ま~読んでるのははじめの一歩だけなんだけど 先週やっとこれから対戦相手のゲバラを倒す!! って感じだったからちょっと期待してたんだけど・・・…

ソフトバンクの相手は~~!!

今年の台風もやっと終わりか~ と思ってたらまだだった まだまだ南の方でぬくぬくと育ってるみたいだけど 今週末にまた日本に近づくみたいやね 九州に再接近の予定は28日! 土曜日だよ~ 休みだよ~ 勘弁してよ~ ま、これと言って予定はないし夕方から日本…

ソフトバンクホークス頑張れ!!

台風も去って 久しぶりに雨じゃない気がするわ 今日は昼からの出勤 最寄の駅に行って電車に乗る 博多駅で乗り換えなんだけど 台風の影響で電車遅れてるし~ 自分が乗る電車は・・・遅れてない~ その一本前の電車がかなり遅れてたみたい アナウンスでも上下…