いや~!何も思いつかない・・・!!

今日もたいして何も無かったな~

いつもと違うことと言えば

朝から異常にお腹が痛くて

午前中だけで12、3回トイレにいったことぐらいかな

午後は3回・・・

VBAでちょっとつくらないといけないものがあるから

頑張ってるとあっという間に時間が過ぎたわ~

帰るちょっと前に雨だし

雨雲レーダーを見るとちょーピンポイントで降ってるわ

でも帰るころには止んでましたわ

よかったよかった

ってマジで書くこと無いよね~

ポニョやってるし

他の見たいのに~

息子が見てる・・・

ほんとはもう寝てないといけない時間なんだけどなぁ

リビングのソファーで横になってボーっと見てるわ

もう半分寝てる感じだから

ふとんに行って欲しいんだけど行かないと

自分はもう限界近い

ビール500を2本と焼酎水割り1杯目

明日朝から仕事だからもう寝ないとな~

たまには10時前に寝るのもありだよね

息子より早く寝る!!

でもそんなことしたら嫁に怒られるかな~

もう少し焼酎も飲みたいから

寝るのは我慢がまん!

明日は今日よりは遅く起きて大丈夫だから

頑張って起きておこう

息子はCM中に目をこすってる

もうそろそろかな~

でも、布団に連れて行くときに目が覚めちゃうパターン

なんだろうな

完全に寝るまで待つか~

おっと

金魚にエサをあげないと!!

f:id:work-blog-special:20170922215506j:plain

ってことで

それでは~

喉が痛い!ラピュタも痛い?

今日は喉が痛い

昼過ぎぐらいからチカッっとする痛さがあるわ

今、熱が出ると非常に困るから注意しないと

 

もう明日は金曜日だね

今月はマジで早いわ

月の初めに行った沖縄がめちゃくちゃ前に行った感じがする

急に涼しくなったし季節の変わり目だから余計に

月初と今が離れてる感じなのかな

仕事もあれやこれやで時間に追われてるわ

明日は平和な1日でありますように~

 

ってかまた天空の城ラピュタがあるんやね~

前回はいつあったっけ?

1年半に一回はやってるみたいね

前回は2016年1月

前々回は2013年8月

前々前回は2011年12月

で今回は2017年9月

テレビ局的にバルス祭りをやりたいのか?

やらせたいのか??

もうそろそろいいんじゃね~って思うけどあるんだろうね

ラピュタジブリの中で一番好きだから何度もみてるけど

やっぱり見ちゃうんだろうな

でも最後の言葉は叫びません!!!

 

あ~ラピュタの前にポニョか

なんだかあんまり見てないな~

断片的に見てそれがつながった感じで全部見た

通しては見てない気がするな

途中で見るのやめても気にならないんだよね

なので

今回も多分見ないな

ラピュタもタイミングが合えばみるけど

もう録画してまではないね~

f:id:work-blog-special:20170921222452j:plain

ってか喉が痛い~

ので寝ます

 

それでは~

息子の運動会の前準備?!

9月も3分の2が過ぎたね~

朝は結構冷えてきたしね

久しぶりになんにもない1日だった

ま~仕事自体はちょっと忙しいけど

今週は今日から土曜日まで仕事だわ

久しぶりの朝勤務だからすでに眠い

子供を寝かしつけると

あと少しで落ちそうになる・・・

けど、そこをぐっと我慢して今ブログ中~

あっ!

そうそう

今日は息子の運動会での席取り用の申し込み登録が

20時からあって

嫁が携帯でやってたわ

少し遅れたけどうまくはいったみたい

だけど、案内番号?を確認する前に戻るボタンを押したみたいで

うまくいったかわからない

通常は登録がおわるとメールがくるみたいだけど

こない事もあるらしい

なんてシステムなんだろう

ってか案内番号が分からなくて大丈夫なんかいな~

ま、幼稚園内のことだから教えてくれっていったら調べてくれるやろ~

今年は年長だから良い席がいいね~

年少も年中もそんな悪くはなかったけどね

嫁が係りだから運動会前の全体練習にいかないといけなくて

その時に何処に座ればよいかとか

競技の場所はどこだとか調べられるから

他の園児のよりはうまいことビデオも取れるし

場所取りもできるやろ~

もうあと10日ちょっとだからそろそろ

ビデオの準備とかしとかなね~

明日も早いから寝ます

おやすみ

f:id:work-blog-special:20170920224216j:plain

それでは~

急に長崎へ!! その2

昨日の続き

18日の敬老の日

起きて朝風呂だ

台風も過ぎていい天気

露天風呂では蝉がまだまだ鳴いてるわ

朝飯くって出発!

平戸から佐世保へ~

ちょっとお見舞いへ

着いたのが12時

お見舞い終わって嬉野のメルヘン村へ行く事に

佐世保で高速乗る前にちょっと海自の船見る~

デカイね

お昼をどうしようかと考えながら移動してると

あっという間に嬉野だわ

繁華街?的なところ行くけどなんだか食べ物屋が見つからない

時間も過ぎていくし・・・

あっ!

ジョイフル・・・

仕方ない

行くかってことになって安定のジョイフルへ

な~んも珍しくも無くお昼終了~

さてさて

メルヘン村へ!

車が多い!!

前に来たときは天気も悪かったけど日曜なのにスゲー少なかったから

びっくりだ

入園して

直ぐにボールプールの遊具へ

じっくりそこで遊んで

出た後は公園にある滑り台とかの遊具をすべてこなしていく

そして、前からお気に入りの建物へ

なんていうか体育館みたいな広い板張りのとこ

そこで、もう電動ではない電動のバイクを足漕ぎで走りまくる~

16時になったからもう乗り物乗らないとってことで

やっとジェットコースターへ

f:id:work-blog-special:20170919215439j:plain

その後は小さなボートに乗って、SL、メリーゴーランド

最後は無料で置いてあるバットとボールで野球だ

そこで17時過ぎたんで終わり~

Go 家へ~

18時半にペットホテルへ到着~

アホ犬を回収して

晩飯くいに行って本日終了~

疲れた~

でも、息子的にはそこそこ遊べたんじゃないかな?

だったらいいか

 

ってことで

それでは~

 

 

急に長崎へ!!

福岡は台風の直撃がないね~

昔はよくあった気がするけどここ数年はない

ウチの親から長崎でちょっと用事があるから行かないかと

16日にメールがあり

どうしようかと思ってたんだけど

息子のランドセルを買ってくれてそのお金を17日に持ってきた

そのまま、行こうってなって急遽ホテルを予約

台風の真っ只中だったからホテルは無事に取れた

昼前に出発しとりあえずホテルへ

有名なチェーンのホテルで部屋からは海が・・・

雨だから見晴らしがいいとは言えないな~

16時前にホテル着いたからちょっと出て観光でもと

思ってたけど天気悪いし、キッズルームが充実してたもんで

結局ホテルで過ごした

自分と嫁は漫画読んで子供は遊ぶみないな

17時も過ぎて夕食が18時半だからお風呂へ

その時間の男風呂は展望風呂!

台風で天気は悪いけど良かった~

夕食はバイキング形式で飲み放題を別でつける

焼肉の肉は美味しくなかったけど

海鮮系がよかった

ハマグリだけをひたすら食べまくったわ

f:id:work-blog-special:20170918224718j:plain

ビールも進むね~

夕食が終わりカラオケボックスがあるからカラオケへ~

缶ビール買って息子にカラオケ歌わせて~

なかなかいい一日だったわ~

天気がよかったらもっとよかったのにね

明日何しよう??

用事をまずは済ませないとね

 

ってことで続く・・・

それでは~

2017 夏の終わり・・・

さてさて

ブログも平常運転に戻します

沖縄篇が長かったわ

沖縄の翌日はちょっと遅めの出社して

仕事の発注元への報告書を作成~

もともと休みだった4日の月曜日が沖縄旅行?仕事だったから

7日の木曜日に移動させて

7、8日で休みにした

シフト業務はこういうときにいいよね

業務委託されてるから結構自由に動かせる~

ホントは9日も休みで10日の日曜から仕事だったんだけど

10日は毎年行ってる福岡市東区花火大会!!

ってことで9日をシフトずらしてもらって仕事にして

10日を休みに

昼過ぎに場所取りしに香椎浜イオンへ~

車多いわ~

多いながらも駐車場へ

屋上しか空いてない

屋上はまだまだ止められるな

場所取りは砂浜だ

去年は満ち潮を重なって前の方に座ってる人達が花火中に次々と移動!

かわいそうに

ウチは後ろの方だったから難を逃れた

なので今年も浜で一番後ろに場所取り

行ったとが満潮だったから安心だ

用事があって一回イオンをでた

戻れるか不安だったけど

用事を済ませてイオンへ戻る~

車がメッチャ増えてる

何とか屋上に止めれた~

時間があるから食料の買出し

相変わらずレジの人が尋常じゃないわ

さてさて

花火が始まる

浜は打ち上げるとこから見えるから楽しいわ

綺麗だし

今年も花火を満喫して夏の終わりを感じる・・・

そして

毎度お馴染みのイオン渋滞

9時前に終わって車が動き出したのが10時半!!!

花火見るのは楽しいけどこの渋滞がね~

でも来年も見に行くぞ~

f:id:work-blog-special:20170916000534j:plain

それでは~

暑いぜ!IN沖縄 -最終章-

保安検査場へ行って

福岡で引っかかったベルトを外し

余裕で通る~

はずだったけどビジネスバッグが引っかかった~

ノートPCだってさ

福岡じゃ通ったのに~

次は嫁~

通りました~

ピンポン!

嫁のカバンが引っかかる~

???

あ~爪切りか~ってことで入ってるポーチを見ようとすると

別のポーチに入ってると

そのポーチは通帳とか入れてるやつだから何も入ってないはずだけど

って言うと

金属の針のようなものがあるとのこと

ちょっと考えて

あ~!!

あるある!!!

ってことで出すとテントを固定するL時の針金が出てきた~

幼稚園のお友達のとこのテントの忘れ物を忘れないように入れてたと

f:id:work-blog-special:20170914235153j:plain

謎も解けて無事?に通過~

スカイマークの搭乗口は遠いわ

保安検査で時間取られたから着いてトイレに行っただけで

案内開始だった

飛行機に乗って離陸~

外はもう暗くなってたからあんまり見えなかった

帰りは飛行機揺れなかったな

息子は喉が渇いたみたいでお水を買った

350mlぐらいのペットボトル

ほとんど一気に飲んだわ

着陸態勢にはいるからお子様のトイレを~

ってことでおしっこへGO

やっと福岡に着くわ~

息子にもうすぐ着陸だから下見てみって言ってたら

いきなりおしっこ宣言!

いやいや

もう無理だし我慢しなさい!!

っていっても無理だと

我慢できないと

ベルト着けたままさっき飲んだ水のペットボトルへリバース!!

その間に着陸~

でた量が飲んだそのまま出した感じだったわ

最後の最後でやりました

飛行機降りて荷物とって

車を預けたとこへ連絡、送迎してもらってやっと自分の車だ

帰りにスーパー寄ってビール買って帰りました

ふ~疲れた

ビールがうまい

ってことで沖縄仕事兼旅行でした

一言で言えば時間は短かったけどぎゅっと詰まった楽しい旅だったな~

また来年行こ~っと

 

それでは~